前回のイベント回はコチラ

今年は春とは程遠い、雪⛄のひな祭り🎎でしたね。
雛人形になった、はずとらむみのイラストをどうぞ~🌸


クマちゃんちらし寿司

菱形もち風ポテサラ

苺🍓のレアチーズケーキ
☆らむみ☆の詩ブログ
今年は春とは程遠い、雪⛄のひな祭り🎎でしたね。
雛人形になった、はずとらむみのイラストをどうぞ~🌸

☆らむみ☆の実家には七段飾りがありましたが、日本髪を結ったお雛様ではなく、なぜかおかっぱ髪のデザインだったのを覚えています。変わり雛だったのでしょうか❓
今年のものではありませんが、過去に作ったひな祭りディナー🍴をご紹介。

クマちゃんちらし寿司


菱形もち風ポテサラ


苺🍓のレアチーズケーキ

ちらし寿司の顔はそぼろ、耳はハム、口元はチーズ、目と鼻は海苔、王冠とほっぺは人参です。
まわりには桜でんぷ、カイワレや錦糸卵を散らしました。
ポテサラの緑部分はブロッコリー、ピンク部分はタラコを練り込んで着色してあります。
そして、ケーキの上にトッピングしてあるのは、キングオブ苺の『あまおう』です❕
まわりには桜でんぷ、カイワレや錦糸卵を散らしました。
ポテサラの緑部分はブロッコリー、ピンク部分はタラコを練り込んで着色してあります。
そして、ケーキの上にトッピングしてあるのは、キングオブ苺の『あまおう』です❕
☆らむみ☆(&はず)の着物姿イラストはコチラ


コメント
コメント一覧 (2)
乙女ッチック
桃の節句ですね。
今、外結構雪降ってます。
3/4
積もらないといいな。
では、明日、会えたら。
☆らむみ☆
が
しました
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。