皆さま、ご存じ(❓)の通り、☆らむみ☆は『BJ』の大ファンです💕当然のように、拝見しました。
主演の高橋一生さんは、見事にBJを演じきっていましたし、ピノコ役の永尾柚乃ちゃんの
「あっちょんぶりけ~」も可愛かったです。
最初は、ドクターキリコがなぜ女性の設定?原作改悪😨・・・と思ってましたが、獅子面病となった
えみ子さんの「我儘と分かってるけど、この顔で生きるくらいなら、死んだ方がマシ」という気持ちに
寄り添えたのは、女性だったから・・・とも思えました。
たくさんの工夫とアイデアのあったドラマでしたが、BJに「神になりたい」とは言って欲しくなかったかな・・・
(原作にはない台詞です)
むしろ彼は理不尽に命を奪う神を憎んでいて、それに逆らって人を治し、救うことを信条としていると思うので・・・
㊟ここに述べた意見は、あくまでも個人の見解です。
ハマった当時、大人買いした全25巻👇
単行本未収録の話を読みたいが為に別購入した、『ミッドナイト』と文庫本版2冊👇
『ミッドナイト』に関しては新冊では手に入らず、ネットを駆使してなんとか中古で手に入れました。
主演の高橋一生さんは、見事にBJを演じきっていましたし、ピノコ役の永尾柚乃ちゃんの
「あっちょんぶりけ~」も可愛かったです。
最初は、ドクターキリコがなぜ女性の設定?原作改悪😨・・・と思ってましたが、獅子面病となった
えみ子さんの「我儘と分かってるけど、この顔で生きるくらいなら、死んだ方がマシ」という気持ちに
寄り添えたのは、女性だったから・・・とも思えました。
たくさんの工夫とアイデアのあったドラマでしたが、BJに「神になりたい」とは言って欲しくなかったかな・・・
(原作にはない台詞です)
むしろ彼は理不尽に命を奪う神を憎んでいて、それに逆らって人を治し、救うことを信条としていると思うので・・・
㊟ここに述べた意見は、あくまでも個人の見解です。
ハマった当時、大人買いした全25巻👇

単行本未収録の話を読みたいが為に別購入した、『ミッドナイト』と文庫本版2冊👇

『ミッドナイト』に関しては新冊では手に入らず、ネットを駆使してなんとか中古で手に入れました。

ハマってた当時のデスク周り。デスクトップがBJです。👆
ちょうど、『STOPandGO』※の着色をしてた頃ですね。
高橋一生さんと言えば・・・

今週は土曜を漫画回とします。

コメント
コメント一覧 (4)
もちろん 五つ星です♡
☆らむみ☆
が
しました
らむみさんの考察、深いな~。
デスク回り拝見。
プロの漫画家さんですね。
アンアンはちょっとドキ💛
では明日に。
明日は晴れるようです。。(・ω・)ノ
☆らむみ☆
が
しました
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。