前回の『はずノン』イラストはコチラ



昨夜、テレ朝系『ブラックジャック』実写ドラマを見ましたので・・・
118
皆さま、ご存じ(❓)の通り、☆らむみ☆は『BJ』の大ファンです💕当然のように、拝見しました。
主演の高橋一生さんは、見事にBJを演じきっていましたし、ピノコ役の永尾柚乃ちゃんの
「あっちょんぶりけ~」も可愛かったです。

最初は、ドクターキリコがなぜ女性の設定原作改悪😨・・・と思ってましたが、獅子面病となった
えみ子さんの「我儘と分かってるけど、この顔で生きるくらいなら、死んだ方がマシ」という気持ちに
寄り添えたのは、女性だったから・・・とも思えました。

たくさんの工夫とアイデアのあったドラマでしたが、BJ「神になりたい」とは言って欲しくなかったかな・・・
(原作にはない台詞です)
むしろ彼は理不尽に命を奪う神を憎んでいて、それに逆らって人を治し、救うことを信条としていると思うので・・・
ここに述べた意見は、あくまでも個人の見解です。

ハマった当時、大人買いした全25巻👇BJ本1
単行本未収録の話を読みたいが為に別購入した、『ミッドナイト』と文庫本版2冊👇BJ本2
『ミッドナイト』に関しては新冊では手に入らず、ネットを駆使してなんとか中古で手に入れました。BJデスクトップ
ハマってた当時のデスク周り。デスクトップがBJです。👆
ちょうど、『STOPandGO』の着色をしてた頃ですね。

高橋一生さんと言えば・・・
今週は土曜を漫画回とします。

☆らむみ☆のBJ好きが分かるお話(こちらではアニメのほうについても触れてます)
『STOPandGO』はコチラ

無料kindle版『STOPandGO』はコチラ


 にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ