『りすピーマン』前回のイラストはコチラ
りすピーキャラたちの鼓笛隊!今にも軽快な音楽が聞こえてきそう❓

みんなの楽器を持つ手にツッコミどころがいっぱいかもしれませんが、(特にタマゴ電球くん)
やっぱりそこは、ファンタジーですので・・・💦
楽器といえば・・・
実はわたし、小学生のとき6年間、ピアノを習っていたのですが、全くモノになりませんでした😅
中学生になると塾が忙しくなり、練習時間も取れなくなったのでやめたきりです。
おかげで楽譜は読めたので、その経験は小中と音楽の授業では役立ちましたが・・・
楽器といえば・・・
実はわたし、小学生のとき6年間、ピアノを習っていたのですが、全くモノになりませんでした😅
中学生になると塾が忙しくなり、練習時間も取れなくなったのでやめたきりです。
おかげで楽譜は読めたので、その経験は小中と音楽の授業では役立ちましたが・・・
(高校のときは芸術科目は選択制で、美術を選択していたので音楽の授業はなかったです)
今思うと幼少時、他にも習字に公文、スイミングスクールと、色々習い事はさせられましたね。
親はマルチな子にしたかったのかな・・・
今思うと幼少時、他にも習字に公文、スイミングスクールと、色々習い事はさせられましたね。
親はマルチな子にしたかったのかな・・・
ところで、りすピーの左下に注目!
次の漫画回で登場予定のりすピーの新しいともだちです。
かなりのクセつよキャラですので、お楽しみに!!
はずと楽器にまつわるお話
はずと楽器のイラスト
はずと楽器のイラスト



コメント
コメント一覧 (2)
電球君はくわえてる?
ファンタジーですからねー。
らむみさんは、習い事沢山していたのですね。
大切に育てられたお嬢様。
新キャラ登場。
ムササビ?リス?
くせが強いのですね?
楽しみです。
☆らむみ☆
が
しました
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。