前回の吞太回はコチラ
今回は吞太がよく上る、おうちの高い場所を紹介します。
その1:ランドリーラックの上
タオルが乱されています。
今回は吞太がよく上る、おうちの高い場所を紹介します。
その1:ランドリーラックの上

タオルが乱されています。

その2:冷蔵庫の上

呑太にとって、わが家で一番高い場所。

気づかないうちにいるので、どうやって上っているのかは今だ不明。
他の冷蔵庫の上の吞太写真はコチラ
その3:食器棚の上

眠るのは、もっぱらこの場所。なのでくつろげるよう、シートを引いてあります。

おまけ:テレビ📺の上

高い場所ではないのですが、よく乗っかってるのがテレビの上。

高い場所ではないのですが、よく乗っかってるのがテレビの上。

こちらは寝室のベッドサイドのわが家で一番小さいテレビなので、吞太が乗ると傾きます。
(実際、何度も倒されています)居間の大きいテレビの上ならいいのですが・・・
他の食器棚、テレビの上の吞太写真はコチラ
猫が高い所への上る理由は、
①寄生虫や害虫を避けやすい。②敵に襲われにくい。③周りがよく見える。④生き物としての本能。
⑤猫社会では高い場所にいることは自分の方が優位だと示す行動でもある。
・・・と言われていますが、家猫の場合、あてはまるのは③~⑤になりますね。
高い所へ上らずとも、わが家では吞太が一番優位なのは不動でありますが・・・(笑)
見下ろすとは逆に見上げる吞太写真はコチラ
☆らむみ☆の詩ブログ
見下ろすとは逆に見上げる吞太写真はコチラ


コメント
コメント一覧 (2)
そしてかわゆい。
平和だニャン。
☆らむみ☆
が
しました
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。